カナダ→日本(旧カナダ留学)2005年4月に帰国しました。
次のカナダ進出に向けて、無い知恵しぼってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Banffへ出発 04:21
4月4日、18:45のグレハンバスに乗り、バンフへ。

実はかなりの小心者。
何があるか分からないと思い、1時間半前にバス乗り場に
到着。
んー、ちょっと早すぎたかなと思いつつ、本を読みながら
時間を潰していました。
みなさんなら、どの番号がバンフ行きかなーとか、調べますよね。
(バスは20番近くの番号に別れて乗り場があります)
上記の通り、小心者なのですが、そのくせかなりおおざっぱ。
(…ハイ、たち悪いです。)
”あー、バスに行き先が書いてある。あれでバンフと書いてあるのを
チェックすれば良い訳ね♪”
なんて、鼻歌まじり。

バンフは、カルガリー行きバスに乗って、途中下車します。

そうです、私はひたすら"BANFF"と書いてあるのバスを待っていたのです。
その間違いに気がついたのが18:30頃。
結局1時間半前にいたにも関わらず、長蛇の列の最後尾。

まー、そんなこともありながら、バンフへ出発しました。
| 留学生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by izumi
バンフ 16:06
4月4日から、バンフ旅行に行き、今日帰ってきました。
途中、楽しいハプニングもあり、わずか2日の滞在でしたが、
とても濃い日々を過ごせました。
忙しい中、集まってくださった皆さん、本当に感謝しています。
詳しくは、明日以降に更新していきます。

ひとつ、勘違いをしていたことがありました。
バンクーバーからバンフまではバスで12〜13時間くらいなのですが、
実は木曜日の朝にバンフを出発し、金曜日の朝に着くと思い込んでいました。
アホです。
どう考えたって、おかしいだろ、自分。
とういことで、
木曜日・朝9時バンフ発
木曜日・夜9時バンクーバー着
の、バスで帰ってきました。

あー、自分のバカさかげんにほとほとうんざりしてます。
とほ。
| 留学生活 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by izumi
4月 14:35
こちらはまだ3月31日ですが、日本はもう4月1日なのですね。

帰国もせまり、ぼちぼち部屋の片付けなどを始めました。
ちょっと早いかなと思うのですが、間際になって
パニックになるのは分かっているので、早めに
始めました。

今日、miwaさんが私が先日卒業した学校へ
学生さん達を案内されるということだったので、
同行させてもらいました。
担当の先生が今日最後ということもあり、
会いたいなと思っていました。

もう簡単に会えないと思うと、
とても寂しいです。
| 留学生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by izumi
BBQ!!! 09:13
来る4月2日に春らしいイベントが催されるようです。

興味がある方はこちら。


http://vancouver.exblog.jp/
| 留学生活 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by izumi
<< | 2/20 | >>