カナダ→日本(旧カナダ留学)2005年4月に帰国しました。
次のカナダ進出に向けて、無い知恵しぼってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
軽ーく鬱 08:29
いよいよカナダ出発が来週と迫ってきました。
期限付きの手配はほぼ完了し、あとはT/Cなどの手配のみとなりました。

今、猛烈に不安を感じています。
そして疑問が一つ。それは”半年行くだけの為に、会社を辞める必要があったのだろうか”と。すごいネガティブです。
その反面、その答えは自分自身で見つけてくるしかない!と、考え直したり、自問自答の毎日です。

同い年のいとこに、アメリカ人と結婚をした女の子がいます。
相手の方は英語を教える為のプログラムで来日し、以降日本に滞在しているのですが、とにかく日本語通。びっくりします。
そして、そのカップルの友達達がカナダにたくさん住んでいて、私もちょっとしっている人も、今年の夏からシアトルに行き、カナダにしょっちゅう遊びにくるとのことで、連絡先やら、色々と配慮をしてくれました。
いとこは”何もなくても連絡すると良いよ!”と、いつも言ってくれます。
感謝です。

よし、あと1週間ちょっと、あまりネガティブにならず、準備にいそしみましょうかね。
| 留学準備 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by izumi
スポンサーサイト 08:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








はじめまして☆ブログ、楽しく拝見させて頂きました♪
現地の留学生やワーホリをしている方々に色々書いてもらうブログを1ヶ月半前から始めたものです。
最近、留学ワーキングホリデー、カナダ関係の体験談、日記、旅行記のブログを集めたランキングサイトも立ち上げました。ブログを通して留学やワーキングホリデーの情報交換はもちろん、カナダの感動を共有してもらえたらという趣旨でです。もしよろしければ、ぜひご登録お願い致します。
ランキング
http://u23.info/ranking/html/index.html
posted by AIKO | 2004/10/16 12:11 AM |
どうもAikoさん、こんにちは。
10月22日よりバンクーバー入りし、今ようやくインターネットを使えるようになりました。でも頻繁に使えるようになるまではまだ時間がかかりそうなので、もう少し落ち着いたら更新再開にしようと思っています。
こんなんブログでもランキングしていいんでしょうかね・・。更新再開したら、登録させていただきますね。お誘いありがとうございます!!
posted by ☆☆☆ | 2004/10/29 6:20 AM |
Aikoさん、登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
posted by ☆☆☆ | 2004/10/31 2:17 PM |
登録していただいてありがとうございました☆
ホームステイで色々大変だったんですね。
これからも色々あると思いますが、有意義な留学生活を送れるよう応援しています。
がんばってくださいね。
posted by Aiko | 2004/10/31 3:06 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://olryuugaku.jugem.cc/trackback/39
<< NEW | TOP | OLD>>