カナダ→日本(旧カナダ留学)2005年4月に帰国しました。
次のカナダ進出に向けて、無い知恵しぼってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
引継ぎ 11:42
前回の日記からあっというまに1週間以上過ぎてしまった…。
というのも、疲れたからである。(ちょっと言い訳もありますが)
何に疲れたかというと、仕事の引継ぎ。
9月1日より、10年近く実務経験のある派遣社員を一人雇っている。
10年近くというと私の2倍の経験年数。多少の仕事内容の違いはあっても、基本的にやることは同じなのである。
私はそれを考慮にいれ、簡単なマニュアルは作り、あとは本人に任せる事にした。
そして引継ぎを始めて1週間。
…本当に10年の経験あるのですか!?と驚きの連続。
基本的なことすら分かっていない、引継ぎしている最中には居眠りする、やることはあるはずなのに仕事最中にチャットはするで全くやる気がみられない。
そして私の退職間近がとなって、”契約と違うから、上に言ってください。それからマニュアルを作り直して欲しい”とのたまう。

もしもし?分からないのにそのまま放置し、こちらがさんざんメモをとってくださいといったのに、メモもとらず、話をしている最中に居眠りしているのは誰ですか?
ということで、当然↑の要求は却下。
でも本人が仕事でミスをして、本人自身がいっぱいっぱいになる程度のものは自業自得だが、そのミスで会社全体に影響が出てしまっては困ると思い、重要なものは神経をつかってきた。

そんなに難しいことを言っているつもりはない。
私だって入社当初は右も左もわからず、泣きそうになりながら、なんとかここまでやってきた。
ただ彼女と私の違いは、仕事に対するスタンスだと思う。
それは本人の問題なので、私から彼女に言えることではない。
でも彼女はこれからも今のような仕事のやり方を続け、何も学ばないまま、
また11年、12年と実務経験だけが増えていくのだろう。
とても残念だと思う。


| 日記 | comments(0) | trackbacks(19) | posted by izumi
11:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://olryuugaku.jugem.cc/trackback/37
歯科矯正についてのお役立ちブログです。 一度見に来てください。 御迷惑であれば削除ください。 歯列矯正の治療方法について矯正治療には様々な治療方法があります。自分の歯の状態や最終的にどのような仕上がりを望むのか?費用や治療期間は?などによって選択す
| 歯科 | 2007/02/06 9:49 PM |
どうも!歯列矯正で小顔になる!のシゲです。歯列矯正に悩む管理人シゲのブログです。歯列矯正に関する情報を集めてみました!
| 歯列矯正で小顔になる! | 2007/03/14 11:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 6:17 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/28 9:54 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 7:25 PM |
引継ぎ
| da colorare cartoni | 2007/04/30 5:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/31 8:08 AM |
造顔マッサージ、田中宥久子さん独自のマッサージ法です。
| わお! | 2007/06/01 11:59 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 9:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 8:06 AM |
歯並びを良くするための歯列矯正、例えば京都の歯科での料金はどれくらいになっているの?と聞かれたらどんな風にお答えできるでしょうか。この答えはなかなか難しいものがあります。歯列矯正はまず、その対象年齢や治療法で料金が変わってきます。子供の歯列矯正でも混
| 歯列矯正と歯科治療を考えよう | 2007/07/01 11:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 7:29 PM |
美に関するサイト・ブログを紹介!美しくなりたい方は必見です!小顔になりたいあなたのための 小顔・美容整体 小顔Beauty すべて手による、やさしく指先で触れるだけの当院独自の骨格調整法なので、無理なく小顔になりたいあなたの希望をかなえる事ができます。 ... ア
| ☆美容 ビューティー 小顔☆ | 2007/07/05 6:41 PM |
去年の10月に言語留学のため芸能活動を休止し、今年4月に帰国した後の6月にはコンサートで完全復活を果たしたKAT−TUNの赤西仁(23)。しかし本...
| 赤西仁 留学はウソだった!?証拠画像流出 | 2007/07/06 12:18 AM |
カナダの7月は「Berry」の季節です。日本を始めいろんな国に輸出されています。Berryにはいろんな種類があります。Strawberry(ストロベリー)。。。わら(Straw)の床に由来する名前なんですよね!Rasberry(ラズベリー)。。。木苺。腰の高さくらいの低木か...
| カナダ情報館[カナダからコンニチハ!] | 2007/07/06 9:35 AM |
歯に関する夢占いについて書いてみたいと思います。夢占いにおいて、歯は、攻撃、破壊、力のシンボルと...
| | 2007/07/07 10:30 AM |
本日の話は、よく噛んでカッコイイ輪郭(小顔)を手に入れるという話です。 手を頬に...
| ラブコスメティックでいきいき@ラブコスメティック情報局 | 2007/07/08 3:16 PM |
大人にも子供にも、歯列矯正をお考えの方に耳寄りなお話があります。携帯電話やデジカメで撮った写真を送ることで、カウンセリングを受けられるサイトがあるのです。そのサイトは大阪のはしもと矯正歯科によるもので、歯並びTVというサイトです。このサイトは子供から大
| 歯列矯正と歯科治療を考えよう | 2007/07/08 6:15 PM |
 ビザ(visa/査証)は、外国人の入国に必要な入国許可申請証明の一部(日本の定...
| 留学について | 2007/07/09 11:38 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>