カナダ→日本(旧カナダ留学)2005年4月に帰国しました。
次のカナダ進出に向けて、無い知恵しぼってます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
日本〜 01:03
日本到着しました。

両親に開口一番、

太ったね


と。
んーそうかなーと体重計で計ったら、
過去最高重量になっていました。
とほほ〜。

そしてダイエットもするまもなく、
月曜から仕事です。

あー、あわただしい日本の生活が始まる…。

取り急ぎ、ご連絡まで。
落ち着いたらみなさんにメール書かせていただきます!
| 留学生活 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by izumi
帰国 14:00
タイトル通り、明日帰国となりました。
早い!短い!半年間でした。

でもとてもたくさんの出会いがありました。
私にとってこの出会いは何ものにも替え難いものです。

うまく言えませんが、全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

| 留学生活 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by izumi
荷物整理 12:25
ちょっと旅行日記はお休み。

今日は荷物の整理なんぞをしてみました。

そしてためこんでいたレシートがごっそり。
なぜためていたかというと、

税金還付

を、しようかと思っていたので…。
が、しかし還付するにはいくつか条件があります。
(下記以外にもありますが、今回は抜粋してみました。)
そこであてはまるかどうか、チェック。

1.各レシートの税抜き合計金額が$50以上であり、
そのレシートを足した合計(税抜き)が$200以上であること。

→ふむふむ、これは大丈夫だな。

2.カナダ国内で消費していないもの(開封しないこと)

→うわっ、完璧消費してる…。

3.購入後60日以内にカナダから持ち出したもの
*持ち出したことを証明する為に、レシートにカナダ税関の
  確認印が必要です。

→ふーーん。

ということで、なんとも微妙(じゃないか)な私のレシート達。
えーーーい、購入したものは送ったとかなんとか言い訳して、
とりあえず、レシートを税関にだしてみようかなと、考え中。

そんなに甘くないよ!という経験談をお持ちの方、ご一報を…。

そして驚愕の事実・・・

私って、半年の間にかなり散財していたのね(T T)

とほほ。
| 留学生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by izumi
Banff 1日目 04:37
4月5日、8:45にバンフに到着しました。

長時間、バスの中で何をしようかなーといった心配をしつつ、
なんだかんだいって退屈もせず、バンフに到着しました。
ちなみに行き帰りのバスでは2回ほど映画上映があり、
楽しかったです。
ついでに言いますと、途中の休憩が多かったです。
それから運転手さんによって、英語の聞きやすさが違うなと
私は思いました。

到着後、友達に教えてもらっていたユースへ。
平日だし予約はいらないだろうと思っていたら、
なんと満室。ガク。
荷物も重く、寒かったので、近くの普通のホテルへ。
貧弱な忍耐力の代償(=ホテル代)は高かった(笑)

ホテルの部屋に入った瞬間、眠ってしまい、
起きたのは15時。(もったいない…)
友達達との待ち合わせは18時だったので、
どうしようかなーとウダウダしていたのですが、
せっかくだから、ちょっと散策。
大通りにモールがあり、ぷらっと中に入ったら、
どこかでみた人が。

…Nくん!!??

バンクーバーでいつもお世話になっていたNくんでした。
彼が旅行することすらしらなかった私。
いやー、世間は狭い。カナダはこんなに広いのに。
本当はバンフに滞在する予定はなかったNくんでしたが、
大幅に予定を変更し、2日間滞在決定。
自由旅の醍醐味ですなー。

その後みんなとも無事合流でき、夕食となりました。
そこで食べたのが、こちら↓


アルバータ牛の骨付き。(お1人様4本まで)
そしてサラダバー。

カニを食べているかのように、しばし無言で食べました。
おいしかった〜。
| 留学生活 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by izumi
| 1/20 | >>